皆さん(って誰よ?)、超、お久しぶりです。

約1年と2ヶ月もの間、放置しておりました。

さて、何から書きましょうか……。

あ、そうそう。

会社、辞めました。

半年前に。

以前の記事にもちらほら書いてきたが、私、精神的にゴニョゴニョなアレを抱えておりまして、休職を繰り返しているうちに休職可能日数を使い果してしまい、自動的に会社に居られなくなったワケで。

で、ここがウチの会社の〝優しい”トコロなのですが、しばらくは形式上パートタイムで再雇用していただき、これまでのウェブに関する業務を【在宅】で続けられることとなったワケで。

この【在宅】での勤務形態はウチの会社の歴史上〝初”のことのようで、こんなウンコな私のために上司(取締役のエライ人)が雇用制度を捻じ曲げ……もとい、稟議を通して正式に制度を変えてくださったワケで。

しかも、昨年度の年収÷(8時間×20日×12ヶ月)で時給設定していただいているので、この一年間、社員のときと同程度働けば昨年度の年収は保障されるという好待遇なワケで。

いやもうそれはそれは、この感謝の気持ちは筆舌に尽くし難いワケで。

だって、新築マンション買ったばかりで山ほどのローン背負ってんだぜ?

「生まれてゴメンナサイ。」と書置き遺して首くくってもおかしくない状況だぜ?

どっこい、優しい会社と上司とはなこさんに守られて、今日も何とか生き長らえているワケで。

で、この半年はとりあえず余計なことはあまり考えず、依頼された更新作業を細々こなす〝現状維持”的な仕事の仕方をし、雀の涙ほどの退職金でローンの返済を賄ってきたのワケで。

そんな状態でブログの更新なんかとてもじゃないができないワケで。

ところがそろそろ雀の涙も枯れようとしている今、最近では「最悪、マンション売ればなんとかなるか、ゴメンねはなこさん、なんてね(笑)」ぐらいに気持ちに余裕が出てきたので、そろそろ〝現状維持”以上のことをしてちょっと足掻いてみっか、てなワケで。

そんなふわっとしたカンジで、最近またサイト構築に関する意欲が徐々に湧いてきたので、ついでにこのブログも再開してみっか、なんてね(笑)