タイトルの通りである。

chromeで突然画像が表示されなくなった。

このサイトの上部の「“のぬけす”紆余曲折」のロゴから何から、表示されなくなった。

突然、である。

他のブラウザでは正しく表示されているので、サイトの問題ではなく、明らかにchromeの問題である。

ググってみたところ、下記サイトが参考になった。

Chromeで画像が表示されない問題を解決する方法
http://sachipps.byeto.jp/archives/736

2011年06月17日に投稿された記事なので、かなり最近の記事である。

スーパーリロードをしています。Ctrl + F5です。ちなみに、スーパーリロードとは、ブラウザが表示しているページの更新(再読み込みまたはリロード)を、サーバのファイルの更新時刻やローカルマシンのキャッシュの使用期限に関係なく行うことです。

Ctrl + F5でスーパーリロードをしてみたところ、ちゃんと元通りに表示されるようになった。

ただ、これはあくまでも“対処療法”である。

根本的な問題解決にはなっていないが、決定的な原因や解決策もないようで、今のところスーパーリロード以外に有効な手立てがないようである。

以前にも、「chromeでJavaScriptが動かなくなった。。。」ことがあった。

もう、ホント頼むわ、chromeちゃん。

今日も不貞寝やわ。