今日は会社の健康診断を受けに行った。

時間は、午後3時

おかしくない?

健康診断がお昼過ぎって。

まあ、いいけど。

はなこさんが、“当面の目標をクリアした!”ってはしゃいでいたが、なんのことやら。

“とりあえず中間試験乗り切った!”って言ってる高3生と似たようなもんか?

まあ、いいけど。

健康診断を終えて、そのまま三宮へ。

“お直し”に出していた結婚指輪を受け取り、ロフトでぷらぷら。

いずれ復職するためのモチベーションの一環として、2012年のスケジュール帳を購入。

で、11月11日で結婚2周年となるのでそのお祝いに、はなこさんが“ガンボ&オイスターバー”に連れて行ってくれた。

“連れて行ってくれた”がポイント。

ほぼ、ヒモ状態と化している現状。

もう少ししたら、働きます。。。

そこで何を食べたかというと、“牡蠣の食べ放題”。

もう、牡蠣・牡蠣・牡蠣。

これでもかってくらい、牡蠣。

健康診断で血液抜かれたから、その分の栄養補給ってことで。

おひとり様5,000円也。

せっかくご馳走していただけるワケだから、失礼にあたらないようとにかく、食べた。

目標:牡蠣1ピースあたり100円をきること。

結果:
カキフライ  2ピース
焼き牡蠣   5ピース
生牡蠣   45ピース
合計    52ピース

見事、目標達成。1ピースあたり95.8円(税込)

代償として、帰ってから速攻腹を下した。

今のところ、お腹が痛くはなっていないので、“大当たり”ではないと思うが、、、ちょっと不安。

しっかし、苦しい、、、

食べ終わって既に4時間が経過しているが、まだ胃の中にたっぷり牡蠣がいる様子。

目標とはしていたものの、まさか本当に50ピースも食べるとは正直思わなかった。

胃の中の牡蠣にうなされないよう祈りながら。

そしてはなこさんが牡蠣によって“当面の目標”から大きく“リバウンド”しないことを祈りながら。

今日はもう寝る。