ここんところ、NP_customURLの導入にかなり苦労をしてきたため、普段あまり使っていない脳のおミソがぐつぐつしている。

今日はひさしぶりに休養を与えてあげよう。

前にも書いたが、2007年から2009年のボウリングのスコアシートが発掘されたため、その入力に専念することにした。

シートごとのアベレージを見ると、185とか192とかやたら良い数字が目につく。これまで入力した2009年から2011年までのトータルアベレージが170そこそこなので、過去のシートをすべて入力したら、恐らくトータルアベレージは上昇するだろう。

つまり、昔に比べて、“ヘタ”になっているということだ。

なんだか、悲しいな、、、と思いながら、入力完了。(スコアに関する詳細は“ボウリングの紆余曲折”をご覧ください。興味ないと思うケド)

さて、トータルアベレージは如何ほどに、、、

“175.32”

、、、5点も上がってら。

っつうことは、2007年から2009年のトータルアベレージは180くらいってことよね?

っつうことは、昔に比べてアベレージが10点も下がってるってことよね?

いや、アベが下がってるだろうということはある程度予想していたことだが、こんなに下がっているとは。

ずっと続けてやってるんなら、少しずつでも上がってきて普通、最悪でも現状維持ってとこやん?

“継続は力なり”って言うけど、アレウソ?

はあ、、、

昔から、そうなんだよね~。

勉強にしろ、スポーツにしろ、基本的にはどれもそこそこのレベルにはすぐに到達できる。

でもそこから先、“極める”は言い過ぎにしても人様に胸を張れるレベルにはいけないんだよなあ。

いわゆる“プロフェッショナル”にはなれないんだ。

“ジェネラリスト”と言えば聞こえはいいが、とどのつまりどれも中途半端ってこと。

言い換えれば、“平凡”?

なんだ?“平凡”って響き。

口に出して言ってみ?

平凡

もういっかい。

平凡

ナニこの脱力感。

まあ、“プロフェッショナル”と呼ばれる人は、きっと相応の努力を積み重ねてきてるんだろうけどさ。

週1回のボウリングじゃとてもじゃないが努力とは呼べないな。

でも、下がるってどうよ?

“平凡”以下?

うんこ?

ああ、確かに。

自分はうんこでした。

忘れるところでした。

危ない。

ボウリングのスコアを通じて、自分がいかにうんこであるかを再認識させていただきました。

これからもうんこであることをしっかり自覚し、うんこなりにできる範囲内の努力をしていきたいと思います。

以上、うんこのケツ意表明でした。

、、、寝よ、、、